azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

年越しの準備はお済みですか? 信州そば

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

お年越しの準備はお済みですか?

 

一年を締めくくる大晦日。

プレミアムな一夜にはプレミアムなお蕎麦『信州そば』を

ぜひお勧めします。

 

クリスマスもつつがなく終わって

1日1日

なんか落ち着かない気持ち。

 

このままで新年を迎えられるのか?

大掃除は滞りなく

終わったのか?

やり残したことはないのだろうか?

 

お正月を迎える楽しみな気持ちより、

なんか焦りにも似た心境になってしまいますよね。

 

昔は、お正月には、お店もほとんど閉まっていて

ちゃんと

買い物とか、

お年越しの準備をしておかないと、

明けてから毎日、餅とかインスタント食品のお世話にならなければ

いけない事態になっちゃって大変でしたが、

現代はもう元旦からお店が開いているので

お正月三が日の特別感は

無くなってしまいました。

 

便利になった反面、

三が日の独特なプレミアム感(特別感)

を味わえなくなってしまい

ちょっとつまんないですね。

 

まぁ、

これさえあれば

バッチリ!

プレミアムなお年越しが期待できますよ!

 

信州そば