azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば FROM 2016 TO 2017

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

仕事のほうも、

そして僕の所属している壮年団のほうも、

とりあえずひと段落・・・???

かな・・・。

 

ひと段落・・・、

本当にひと段落だけど・・・、

また年始になればいろいろと始まる。

地元関係が・・・。

 

まぁ、とりあえず、

仕事のほうは、

落ち着いた感がありますね。

 

2016年もあとわずか。

残すところ10日です。

この10日を、静かに過ごしたいものです。

 

その残り10日の初日を飾る明日、

今年の打ち納めのゴルフに行ってまいります。

結局今年も100を切れなかった。

って、明日があるけど、

多分無理でしょう。

楽しんできます。

 

そして、2016年の最終日の12月31日。

この日はやっぱり全ての納めとして、

「信州そば」を食べる。

これっきゃないでしょう。

 

【新】開田高原 プレミアム生そば

              信州そばのご注文はこちらから

 

 

除夜の鐘を聞きながら、

今年の〆として信州そばを食す。

いいもんですね。

2016年から2017年にかけて、

信州そばを食す。

これぞまさしく「年越し蕎麦」。

年を越すにはやっぱり信州そばですね。

起きていられるかどうかわかんないですが・・・。

 

いつもは、

うちって、

年越し蕎麦は「緑のたぬき」なんですが・・・、

今年はプレミアム年越しそばにしてみようと思います。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で