azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

長寿県パワーの長野県

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日19日は

日本人初飛行の日です

 

ゴン太まげたくんも

健康だと思っていましたが

知らず知らずの内に身体が蝕まれていました

若いがゆえに 暴飲暴食があったり

睡眠不足など不摂生な生活により

昨年大病をわずらってしまいました

 

最近は個人の健康趣向が強くなり

食材も無添加にこだわる様になりました

そして遺伝子組み換えで無い食材にもなって来ました

本来なら虫食いの

無農薬食材ならベストですが

見栄えにこだわる人は購入しません

でも健康にこだわり

誰もが長生きをしたいと思っています

そんな時の食材は これ

雪豆腐

   雪豆腐です!

 

長野県には海がありません

その為

新鮮な魚介類が食べる事ができず

日持ちが出来る様にと塩辛い食材が中心でした

それではダメだと言う事で

長野県自体が減塩趣向が高まり

現在では日本一の長寿県にまでになりました

その長寿県の手助けをしている

食材の中に雪豆腐も含まれています

雪豆腐_03

雪豆腐には上記のパワーがあり

離乳食としても取り入れられているので

幼少期からの積み重なりが長寿県に繋がっていきました

 

雪豆腐のレシピはこちら↓

粉豆腐のレシピ

友人・知人・ご近所など

沢山ご使用になられるお方はまとめ買いもお得になります

まとめ買いがお得!

 

雪豆腐_01

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!