azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

健康食品といえばやっぱりトマト あちの里のむトマトジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

最近増えてきた健康番組

その中で、

からだによい食品といえば

かならず、

とまとかヨーグルト

がでてきます。

 

毎日、

飲むトマトジュース

摂っている身としてはなんとも

安心できる環境にありますが、

 

昨今

トマトジュース

有名な、「カゴメ

”とまとの会社から

 野菜の会社”へと変貌をしつつあるという。

 

寺田社長は

「ベビーリーフなどの生野菜やカット済みサラダ、野菜だしを使ったスープなど今後成長が見込める領域へ積極的に打って出る」

「野菜効果で健康な人が増えれば、人口減の時代でも食品の市場規模は維持されるか、拡大する」

という。

 

人口がどんどん減少傾向にある中

ひとつの枠にとらわれず、

 裾野を広げる策に転じるというわけだ。

 

長寿より、健康寿命を延ばそうという空気の中、

ごくあたりまえ方針転換といえよう。

 

とまとが健康にいいのは、かなりの人たちに周知、認知されてきたから、

今度は、野菜全般を積極的に摂るためのパッケージを・・・

ということ。

 

とはいえ、好みもあるし

やっぱり

いろんなものをおいしく食べたいはず。

 

健康には、

毎朝一杯のこのジュースを摂って

あとは、

好きなものを適度に食べることにしましょうね。

 

あちの里 南信州飲むとまとジュースはコチラ。」

f:id:azusaya:20160414145102j:plain
http://www.azusaya.co.jp/SHOP/S00002.html

当時の自分ともし飲めるのならば
大きな声で一緒に言いたい。

「あちの里 南信州飲むとまとジュースはデリシャス ざます」

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で