azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

美味しい食材も良いけど伊那名物も良いよ!

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日12日は

漢字・バッテリー・明太子の日です

「明太子」良いよなぁ~

ゴン太まげたくんは

九州から毎年取り寄せて

親父は温かいご飯にのせて

明太子スパも最高に美味しかったし

でももっぱらゴン太まげたくんは酒の肴に(^^)v

それにイクラも美味しいよねぇ~

筋子を市場から仕入れて

醤油と味醂とお酒でお好みの味付けしちゃうもんね

愛妻も意外にイクラが好きで

ご飯にのせてバクバク食べてます

作る側としては

無言でバクバク完食して貰えると

作る手間やえらさは吹き飛びますよね

寒い冬は嫌いだけど

熱燗美味いし

酒の肴となる食材も豊富だし

まんざら冬も嫌いじゃないかも(#^.^#)

 

テレビ放映されてからひと月が経ちましたけど

未だに注文が多いのがローメンです! 

いなローメン_02

伊那名物 いなローメンです!

 

お好みによって

ラーメン風にするも良し!

はたまた焼きそば風にして良し!

いなローメン_01

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で
!