azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

この世は男と女

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日9日は

国際腐敗防止デー・障害者の日です

 

国際障害者年の1981年(昭和56年)のこの日

内閣府(当時の総理府)主催の記念行事で制定されました

1975年(昭和50年)の国連総会で

「障害者の権利宣言」が採択されました

 

数ヶ月前の深夜に

ホームに忍び込んで身障者殺害と言う

痛ましい事件がありましたね

 

海外では白人警官が黒人を射殺

抵抗すらしていないのに不当なまでの暴力

LGBT等の性差別や偏見

 

数え上げたら切が無い

数々の差別が繰り返されています

余談ですが

競技種目の中で

水泳とか床競技とかで黒人選手は見当たらない!

分からない所で差別があるのかも知れませんね?

 

この世には男と女しか居ません!

 

目が見えず杖を持っている人

足が不自由で車いすに乗っている人

ダウン症でも

ピアノを弾いたり習字をしたり

両手が無くても

水泳をしたり卓球さえ出来る人もいます

五体満足の私の方が

ぬくぬくと生活していて何も出来ません!

 

この世に生を受けた以上

健常者だけが人間ではありません

全て男と女で成り立っています

 

起床したらおはよう

笑って一日精一杯働き

おやすみで就寝する!

ゴン太まげたくんは

それだけで争い等が起こらず良いと思いますが

人が多く集まれば

そんな簡単な事が一番難しくなるのでしょうね(>_<)

 

   飛騨のさるぼぼ

飛騨のお守りさるぼぼ

さるぼぼ幸福ストラップ

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で
!