azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

現場監督はいつも女房

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日6日は

姉・音・シンフォニー記念日です

 

いよいよ師走になりましたね

インフルエンザも流行り始めていますし

体調管理は万全ですか?

ゴン太まげたくんも

定期健診の為に通院しましたが

子供の風邪引きと

インフルエンザの予防接種で

病院も商売繁盛していました

この時期の通院は

逆に病気を貰いそうなので

本当は通院したく無かったけど

仕方なく通院しました

お陰様で

知恵熱(^.^)が多少あった程度で

今回は異常がみられませんでした

 

刻一刻とカウントダウンで

12月も残りわずかになって来ます

ゴン太まげたくんも

4日にはサッシなど大掃除を始めました

 

そんな中で年に数回

愛妻が鬼嫁や恐妻に替わる時期でもあります

4日の日も現場監督の様に現場を仕切り

ゴン太まげたくんも働き蜂の様に

一日中こき使われて大変疲れました

 

それで疲れをとる為に

既製品のレモン汁にはちみつを混ぜて

焼酎に入れて飲みました

 

定期健診で異常は無くて

一安心のゴン太まげたくんですが

病気より何よりも一番怖いのは・・・(^_^;)

 

糖尿病予防や美容にも

気を使っているお方は必見ですよ!

アカシアはちみつ_カート01

340g 2700円

アカシアはちみつ

 

あずさ屋の女性メンバーも

甘味料や料理に使っています!

   

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で