azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

外国人観光客もわさびがだいすき? わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

わさびマヨピーナッツは

お酒のおつまみに最適です。

 

ちょっとまえに

外国人観光客を狙って

おすし屋さんが

わさびを

通常の倍ほども

入れていた事実が判明して、

問題になったことがありますね。

 

 そもそも、

これは、

意地悪とかじゃなくて、

わさびの追加の

依頼がお客様より多くあったために

じゃあ

はじめから多めにいれとけっ!

ってのがだんだんエスカレートしたらしいとも・・・

 

インターネット上では、

わさびテロなって揶揄されたみたいだけど、

そもそも、からだにいいわさびをたくさんいれただけだから

テロとは、すこし大げさかも。

 

根底には、

和食ブームの中で

おいしい刺激としてわさびの人気が急上昇中

なことが背景にあります。

 

このおすし屋さんでは、

それからは、別に

わさびの追加というかたちで対応したようですから

許してあげましょう。

 

同じわさびでも

このわさびは

口に入れる

数で辛さの調節が可能です。

 

うま辛の刺激がたまらない

「わさびマヨピーナッツ」

とビールが最高ですね!

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で