azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨のさるぼぼも出演!? 「君の名は」

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

9月に公開され

大ヒットした

「君の名は」

って映画。

 

それは、

なんと

我が

岐阜県

が舞台。

 それも

飛騨市

が舞台なのだ。

それに

なじみのよい飛騨弁満載ときく。

 

本当に、公開と同時に観にいきたかった。

でも、行けなかった・・・(~o~)

何故?

 

飛騨には、映画館がないから・・・(^^ゞ

 

まじで・・・

って声が聞こえてきそう。

 

日本3銘泉のある

下呂下呂温泉)」

下呂には、マクドナルドもないけどね。

(っていうか、ファーストフード系皆無!)

荘厳な山車が古い町並みを練り歩く

日本3大祭りが行われる

「飛騨高山」(飛騨高山祭り)

 なのに、

スターバックスすらコメダコーヒーすら

できたのに、

 

映画館

 

が、Nothing!!

 

だから、

飛騨を越えて、更には岐阜県をも越えて

富山県まではるばる1時間半もの道のりを走り、

映画を見に行かなくちゃならない。

汽車(電車ではない)にのって

片道3000円をかけて、

映画を観にいかなくちゃならない。

というわけで、

いまだに

「君の名は」

を観てません。(~o~)

飛騨のさるぼぼさま

飛騨の地に映画館をつくってくだされ。<(_ _)>

 

だれか~

そこのあなた~

どうぞよろしく

おねがいします。

 

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で