azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ほぼほぼ売れてる?飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼは

ほぼほぼ

どころか

がっつり皆様の元へ旅立っておりますが・・・

 

ぼぼぼぼーぼぼ

なんか

そんなギャグアニメがあったような・・・

 

ほぼ売れてる

ほぼほぼ売れてる

 

「ほぼほぼ」

という単語。

 

そもそも

「ほぼ」

「ほぼほぼ」

はどのぐらい違うのか?

 

ヤクルトスワローズの人気マスコット

つば九郎

は、

 選手の畠山が怪我から復帰できそうなときに

「はたけ~!けがもほぼほぼ

   なおり、おかえり~。

 だせんにあつみがでます」とコメント。

 

 ニュアンスでいうと、ほぼは9割、ほぼほぼは、九分九厘

っていった感じなのかなぁ?

 

 なにげなく使っている言葉も、

突っ込まれると案外適当に理解しているもんですね。

 

飛騨のさるぼぼ

売れてる?

 

ほぼほぼ

うれてますよ!

(やっぱちょっとちがうか!)

さるぼぼだからぼぼぼぼうれてるよ!

(なんのこっちゃわからん!)

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で