azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

頭が上がらないゴン太まげたくん 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日は16日です

幼稚園記念日・録音文化・いいいろ塗装の日です 

年末まで残すところ45日で~す

年末大掃除しなくては・・・

ゴン太まげたくんは

窓拭きと網戸の洗浄をしました

あれこれこき使われて

愛妻が現場監督の様に思えました(>_<)

 

ゴン太まげたくんが生息している所は

都会でも無く と言って

あまり田舎でもないと思っていますが

マイカーをスタットレスに変えました

まだまだ雪は降りませんが

早朝とかに乗る場合があるので

もしもの為の早めの準備です

 

それで一度に終わるから

愛妻の車もスタットレスに交換しようとすると

必ず「まだまだ変えない」と言います

そう言う時に限って

少し経ってから路面凍結したり小雪が舞ったりします

そんな時の愛妻は

ゴン太まげたくんの車を

勝手に乗って行ってしまいます(`´)

 

「明日困るから今日中に交換してね!」

少し笑みを浮かべて甘える声で

でも眼差しはしっかり睨めつけられて

まるで蛇に睨まれた蛙です(T_T)/~~~

 

世の中男と女しか居ませんが

絶対女性の方が強いと思う

ゴン太まげたくんです(゜o゜)

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで作ってあげたものが始まりです

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で