azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

隠れた恐ろしさ 血糖値スパイク!

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日14日は

世界糖尿病デー・パチンコの日です

 

パチンコかぁ~

今でこそやりたいと思わなくなり

もう5年近くパチンコはしていませんが

20代~30代は

通帳がマイナス残高になっても

パチンコに夢中になっていました

誰でも同じだと思いますが

勝った時には友人などに自慢げに話し

負けた時にはひっそり黙っていましたね

 

ゴン太まげたくんは

先輩に誘われて初めてパチンコに行きましたが

初心者と言うのは不思議と勝つ場合が殆どで

面白くなってパチンコにのめり込んで行ってしまいました

中古の軽乗用車が買えるくらい負けたと思います

非常に勿体ない話しです(>_<)

 

ゴン太まげたくんにとっても

注意しなくてはいけないのが糖尿病です

母方の兄妹8人のうち

7人は糖尿病を患っています

遺伝すると思い

ゴン太まげたくんも気を付けていますが

それより怖いのが

血糖値スパイクです!    

普段血液検査をしても

血糖値の数値は正常値を指していますが

血糖値スパイクと言うのは

主に食べ物を食べた後に

血糖値が異常数値になる事です!

普段の血液検査には表れない

非常に恐ろしい病気ですので

血糖値スパイクには十分注意しましょうね!

 

そんな血糖値スパイクのお役に立てるのが

純粋国産アカシアはちみつです!

ハチミツの贅沢な楽しみ方1

 

一番大切なのは

規則正しい生活と適度な運動ですが

正直言って両方とも難しいのが現状です

次に少しでも糖質摂取を抑えれば良いのですが

そこでお役に立てるのが

純粋国産アカシアはちみつです!

 

普段使用している甘味料を

アカシアはちみつにする事によって

血糖値スパイクになり難い状態に

近づけることが可能になってくると思われます

 

是非

純粋国産アカシアはちみつをお試し下さい!

アカシアはちみつ_カート01

   

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で