azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

冬到来! 背中あったか 市田ねこ

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは

11月に入り 急に肌寒くなってきましたね

秋を飛び越え いっきに冬の気配をかんじます

9日の朝は ビックリ(雪)がふわふわ降りました~

この季節 週末は あちらこちらで イベントがあります

美味しい物を もとめて 紅葉を見ながらのドライブ最高ですよね

 

下呂温泉 今紅葉がとっても綺麗ですよ

夜は温泉寺ライトアップしてあるので とっても幻想的ですよ

 

f:id:azusaya:20161112154731j:plain

庭の木も 冬支度 雪の重みで枝が折れないよう 切ってもらって準備万端

 

 

今年の冬は 雪が沢山降るような事言われてて とっても心配です

 

私自身 この季節になって あったか商品を見ると

どーしても 買わなければいけない 衝動にかられます

 

☆ もこもこくつした ☆ 肌着

☆ パジャマ ☆ 靴

☆ 毛布   ☆ ズボン   

 

冬 家にいる時は たくさん着込んで完璧な状態でいるつもりですが

それでも なぜか 背中が スースーするのです

 

こんな私の悩みを解消してくれたのが 市田ねこ

これは 本当におすすめです!

 

とっても軽くて 肩がこらない 

薄いので 着ていること忘れるぐらいです

 

私の両親も 何年も前から 愛用しています

市田ねこ

市田ねこ


市田ねこ説明2

市田ねこのねこは「ねんねこはんてん」の事!半纏をおしゃれにデザインし、真綿、中綿で軽くてフンワリ暖かなエコ着を作りました。
長野では昔から、お母さんたちが「ねこ」を背負い、寒~い冬でもはつらつと働く光景があります。
現在では柄のバリエーションも豊富になり、寒がりな女性はもちろん、ビジネスマンの男性はスーツの下に着用したりと、若い方からお年寄りまで、幅広い年齢層の方に喜ばれるインナーとなりました。他にも「南木曽ねこ(なぎそねこ)」など、長野では様々な地域でねこを背負っています。
リバーシブルで使えるのも嬉しいポイント♪ ホッカイロを貼るよりあったかいかも!?皆さんも「ねこエコ」してみませんか?

市田ねこ説明3

冷え性におすすめ1
冷え性におすすめ2

冷え性におすすめ3

 

あっ!   この間 ケンミンショーで やっていた

伊那ローメンとっても美味しいですよ

お取り寄せは あずさ屋へ

f:id:azusaya:20161112134003j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で