azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ご当地カレーあなたは何派!?

 

f:id:azusaya:20151126145343j:plain  ピロのひとりご

 

うわぁ~ん\(◎o◎)/!

とうとう空から白い物がチラチラ…チラチラ

山の方は随分前から降ってたようだけど

f:id:azusaya:20161109161342j:plain今年初めて見る雪に背中丸めてしまいました。 

               

子供の頃はうわぁ~んじゃなく

ワーイ\(^o^)/雪だ\(^o^)/

と、はしゃいだものですが(^^♪            

          f:id:azusaya:20161109161919j:plain

今年は去年と違い大雪予想(*_*)

雪化粧して綺麗!!…なんて

言えるくらいならいいんだけど

毎朝、雪かきして一汗かいてからの

出勤する日々だけは避けたい…

けど、自然には逆らえませんね(^_^;)

 

逆らえないと言えば、家に帰ると 

外で漂うカレーのいい香り♪

どんなにダイエット中でもこんな時の

食欲には逆らえないですよね~

      ……チョット強引な振りでしたね(^_^;)

強引でしたがつぶやきたかったのは、

こちらの話だったのでお許しを(^^)

 

子供も家に入ってくるなり

『おかあ~今日ラッキー♪♪♪

カレーの日って得した気分になるよな♪♪♪』

  (ホント、ホント母もそう思うわぁ~)

 

自分も子供の頃カレーの日は

こんな風に思ったなぁ~

 

年を追う事に色々なカレーにも挑戦してみたくなって

5倍・10倍・20倍・40倍……

辛さ20倍まではいけましたが

さすがに40倍は食べれませんでした(^_^;)

カツカレーなんてのは定番で

夏野菜たっぷりカレーやキーマカレー

             f:id:azusaya:20161109163015j:plain

チーズカレーや生卵入りカレーなどなど

家で作ったり、店へ行ったりして食べましたね~

 

カレーの調理法なんて

数えきれない位あるんでしょうね~

 

色々なカレーを求めてるうちに

こんなカレーを発見!!

f:id:azusaya:20161109154310j:plain

     f:id:azusaya:20161109154039j:plain

 

中でも…

f:id:azusaya:20161109153700j:plain

みそ入り~!!

みそ好きな私にはそそられる一品!!

 

他にも

f:id:azusaya:20161109153922j:plain

飛騨牛も捨てがたい!!

どれにしようか、迷う~(>_<)

 

 

それと蕎麦屋さんのカレーがおいしいって

聞いたことないですか!?

 

それを自分流で作ってみませんか!?

f:id:azusaya:20161109155410j:plain

 

他に本格蕎麦食べたくなったら

f:id:azusaya:20161109160343j:plain

 

カレーだ蕎麦だなんて話してたら

お腹空いてきちゃった(^_^;)

 

何だか美味しそうなものいっぱいありましたよ(*^_^*)

 

    信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

       暮らしを創るずさ屋で