azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

最低賃金UPも・・・  庶民の味方「わさびマヨピー」

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

「わさびマヨピー」を

つまみながら

飲む

一杯のビールはおいしいですよねっ!

 

 特に、最初の一口は、

「う~ん・・・

  このためにしごとがんばってるんだっ!」

って感じ・・・

 ちなみに自分はハイボールなので

最近そんなたまらない一口とはちょっと遠ざかっています。

 

 みなさんは、

ビールはやっぱり

プレミアムもしくは、えびすですか?

それとも黒ラベル

はたまた、

発泡酒

いやいや

第3のビールでしょうか?

 

 ここんとこ、

ビールはたまに飲む程度なので

せっかくだからと、

恵比寿か、黒ラベルを主に飲んでますが、

 毎日ビールでの晩酌がやめられねぇ!

それも、350mmじゃあのまねぇほうがましっ!

それなら2本は空けなきゃっ!

って方は結構多いはず。

 

 そうなると、

一ヶ月の酒代も15000円ぐらいはいっちゃいます。

 

懐具合や大蔵省(奥様)と相談すると

発泡酒か、第3のビールのお世話に・・・

ってなりますよね。

 

 アベノミクスの成果が

なかなか庶民まで、おりてこない状況で

特に非正規労働者のための施策として

最低賃金の引き上げが実施されました。

10月1日からで、

 岐阜県は、776円(22円のUP)

ということですが、

 その賃金ですと、

フルタイムで24日間働いても、

お給料は15万円満たずということで、

「働いても働いてもわが暮らし楽にならず・・・

   じっと手を見る・・・」

という暮らしはなかなか改善までは、程遠いようです。

 

 せめて、帰宅後の

第3のビールのおつまみは、おいしいものを

 ということで、

庶民の味方、

「わさびマヨピーナッツ」

ほどよい辛さでビールにぴったりの上に

濃い味付けで、

一袋で缶ビール5本はいけちゃいますよ!

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で