azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

食欲の秋にピッタリの荏胡麻ふりかけ!

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます 

 

本日28日は

速記記念日 透明美肌の日

現代では技術の進歩により

録画や録音が容易に出来ていますが

少し前までは筆記で残す事でしかなく大変でしたね

一字一句間違えない様に控えなくてはいけないし

体力勝負ですね

 

体力勝負と言えば

α‐リノレン酸を沢山含んだ

荏胡麻ふりかけです!

えごまふりかけ

 

人間の体に必要不可欠な栄養素のα‐リノレン酸

血流改善する働きを増やし

動脈硬化を予防する働きがある他に

アレルギーの抑制や老化防止

うつ病状態の軽減などが期待できる必須脂肪酸のひとつです

人間の体内では合成されない為に

食事などで摂取するしか無いと言われています

そんな貴重なα‐リノレン酸を豊富に含まれたえごまを

手軽に召し上がっていただける様にふりかけにしました

青しそも加えた事によって

風味がよくなり食欲をそそります 

 

食欲の秋にはピッタリの

α‐リノレン酸が豊富に含まれた

荏胡麻ふりかけをどうぞ!! 

 

あずさ屋店長もおすすめの

荏胡麻を是非お試しください!

  

 f:id:azusaya:20160208111700j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で