azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

日本人に欠かせないお味噌は信州味噌 幸村

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日21日はあかりの日です

 

日本電気協会が1981年(昭和56年)に制定しました

1879年にエジソン白熱電球を発明したのですが

京都産の竹をニクロム線として使用したとの事です

竹はどこにでもありそうな物ですが

京都産を使った事は驚きでした

あかりをともすには電気なのですが

夜にはスイッチを入れれば明るくなります

普段から何も考えず使用していますが

有り難く思わないといけませんね

 

 

有難みや必需品といえば

f:id:azusaya:20160311124220j:plain 

日本人ですから

やはりみそは欠かせませんね

これからの時期

日に日に涼しくなり寒くなります

寒くなれば暖かいものが食べたくなります

 

一日のスタートには欠かせないのが朝食の味噌汁です

お味噌汁には信州味噌幸村を使用しましょうね

身体は車と同じ様な物ですよ

朝食はしっかり食べて身体に燃料補給

そして頑張って働きましょう!

 

一日働いた夕食にはバリエーションが増えますね

この時期は秋ナスに少し味噌をつけても良し

おでんにお鍋にも味噌が欠かせませんね!

 

 

信州味噌幸村!

 

原材料はこだわりを持ち

豆は信州上田地方の中千成(なかせんなり)を使用して

また麹となるお米も長野県佐久地方の

味噌に適したお米を使用しています

昔ながらの製法で作り完全無添加の味噌です

そして加熱処理を一切行わない為に

酵母菌が生きているお味噌です

 

是非一度ご賞味下さい!

 

 

幸村味噌_01

信州味噌 幸村

  あずさ屋店長おすすめ商品です!

 

     

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で