azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

衣服のリサイクルは? 教えてさるぼぼ

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます 

 

本日20日は

リサイクル 新聞広告 頭髪の日です

 

頭髪と言えば

ゴン太まげたくんの親父はツルツルテカテカなんですが

整髪料を使っているので少し笑えちゃいます(^^)v

でも確実に遺伝するなら

ゴン太まげたくんもいずれ親父みたいになると思う(T_T)/~~~

それに愛妻に苦労させられているから

ゴン太まげたくんの頭髪はかなり白髪交じりになっています

 

あとリサイクルですが

紙の再利用などは良く気を付けていますが

意外に勿体ない事をしているのが衣服だと思います

ワンシーズン着用しない衣服はもう着る事が無いと聞きますが

ゴン太まげたくんがまさにその通りで

夏服や冬服にしろ毎年数着ずつ増えています

季節変わりに衣服も入れ替わりますが

2~3年前の衣服は中々着る事が無くて

タンスの肥やしになっている状態です

天災で甚大な被害が発生した場所へ

送ろうとした事もありますが

人の古着を着るだろうかと考えてしまい

送る事も無く過ぎ去っています

食生活や光熱費など

直ぐ贅沢に繋がる様な事は質素にしていますが

知らず知らず衣服だけは贅沢しています

衣服の購入も考えなければなりませんが

リサイクルについて愛妻と話し合いたいと思います

 

そうだ

さるぼぼにも聞いてみよう

 

 飛騨のさるぼぼ

  さるぼぼ幸福ストラップ

飛騨のお守りさるぼぼ

 色々ご利益がある

 飛騨のさるぼぼをどうぞ!

    

   飛騨のさるぼぼ

 

  

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!!