azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

また女子会だって 手抜きのすんきチャーハン

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日15日は

世界手洗い たすけあい きのこの日です

 

たすけあいの日 ッて事なんだけど・・・

女子会だからと言って愛妻はお出掛けしてしまいました(>_<)

 

1965年昭和40年に全国社会福祉協議会が制定して

日常生活での助け合いや地域社会でのボランティア活動を

積極的な参加を呼び掛ける日と言う事らしいですが

夫婦だから仕方無いですけど

またゴン太まげたくんが朝から掃除洗濯する事になりました

おまけに換気扇の掃除まで・・・

換気扇は確か先週に愛妻が掃除すると言っていた様な?

十二分にボランティアしているから

少しはゴン太まげたくんを助けてもらいたいですよ(T_T)/~~~

 

こうなったら昼食は

ゴン太まげたくん得意の手抜きチャーハンだな

今回の具材はこれ 

すんき味付け_01

具をもう少し細かく刻んでご飯と炒めれば

ゴン太まげたくん特製必殺手抜きチャーハン出来上がり(^^)v

手抜きついでに

切干大根とワカメを水で戻して

すんき漬けと和えればもう一品出来上がり!

 

今日の午後からは何もしないと決意して

愛妻が鬼嫁に変化しても断固として何もしないと

心に決めたゴン太まげたくんです!!

 

耳より情報です ↓

すんき漬け_01

TV放映されてからゴン太まげたくんも

       入手困難になってしまいましたけど(>_<)

 

冬季限定の無塩漬物です

 画像をクリックしてみて下さい!

   

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で