azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにく摂取したのに、あのうだうだ・・・。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

10月9日の日曜日。

天気は雨でした。

雨と言っても、朝だけ。

この日は地区の運動会だったんだけど、

朝5時30分に「やるか、やらないか」を決定したため、

運動会はなし。

今年で2年連続、雨で運動会中止。

 

運動会の実行委員会としてちょっぴり事前準備などに参加してきた僕。

運動会は中止になったけど、

片付けの為に7時に小学校の体育館に集合。

30分ほどの片付け作業をした後に帰宅。

 

運動会中止の為に突然降って湧いたような休日。

何をするでもなくだらだらと過ごした。

夕方の5時からは運動会は中止だったけど、

「慰労会」が控えている。

こちらはオードブル等の当日キャンセルができないためにそのまま行うことになっている。

 

3時くらいには黒にんにくを摂取して飲み会の為の準備を。

 

f:id:azusaya:20160619150505j:plain

              黒にんにくのご注文はこちらから

 

僕にとっての黒にんにくは、

アルコール摂取にはかなりの効き目がある。

次の日のうだうださが違う。

 

しかし、

今回は違かった・・・。

黒にんにくを摂取したにもかかわらず、

次の日・・・、

しんどかった・・・。

 

でも、黒にんにくを摂取してたから

あの程度で済んだのかも・・・。

おそらくそうなのだろう。

いや、きっとそうに違いない。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で