azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

運動会なくても黒にんにくパワーさく裂。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今日は昼ぐらいから黒にんにくを摂取して、

 

f:id:azusaya:20160619150505j:plain

             黒にんにくのご注文はこちらから

 

5時からの慰労会に備えます・・・。

 

やっぱり黒にんにくを摂取した時とそうでないときとでは、

「けだるさ」が違う。

当然、摂取する人によっても感じ方は違ってくるんだろうけど、

僕の場合は明らかに違う。

摂取していった時のほうが断然ラクなのである。

 

で、何の慰労会???

ってことなんだけど、

今日は本来ならば地元の運動会が開催される日。

それが雨により中止になったわけだが、

慰労会だけは既に料理等の準備の関係で行われるのです。

運動会を行っての慰労会であって、

運動会をやってなければ慰労会ではなくて、

ただの「飲み会」なのだが・・・。

まぁ、今までの準備やらなんやらに対しての慰労・・・、

という意味で慰労会ってな感じでしょうか。

とにかく5時から慰労会が地区の公民館で行われます。

 

実は去年も運動会、雨で中止になってるんです。

今年で2年連続。

去年の慰労会には僕、参加してないので、

運動会なしの慰労会がどんな感じかわからないんだけど、

今年は行ってみようと思います。

運動はしてないけど、たらふく飲んできたいと思います。

 

黒にんにくパワーさく裂ですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で