azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

うまいコーヒーを淹れたら・・・ 苺の結晶

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 

「苺の結晶」

は、

あずさ屋人気のスイーツ

 とってもおいしいのに

 ちょっとしか入ってないので

いつももの足りません。

がっつり味わいたいって方は、

 3箱からの購入をお勧めします。

 

 

「苺の結晶」

は、コーヒーによくあいます。

 

かっぺたんは、

豆からコーヒーを沸かしてますが、

f:id:azusaya:20160704115028p:plain

沸騰浄水コーヒーメーカーNC-A56

を愛用しています。

お手軽に

豆のポテンシャルをひきだしてくれます。

 

豆は、これ↓

f:id:azusaya:20160704115302j:plain

スターバックス コーヒー豆

ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

 

ほんとにうまいです。

 

それで、

コーヒーを簡単においしく淹れる方法。

 

 それは、豆を冷やすことです。

 

ネイチャー掲載されたものですが、

より冷たい環境にあったものが、均等で細かい粒子になり、

大きさもそろっており、細かいことで(表面積が大きくなるため)

香りや味が引き出されるとのことでした。

 

豆から抽出しておられる方は、是非お試しあれ!

 

 苺の結晶 フリーズドライいちご

にホワイトチョコが染み込んだ

新感覚のホワイトいちごチョコ

 

f:id:azusaya:20160307155315j:plain

f:id:azusaya:20160307155259j:plain

www.azusaya.co.jp

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で