azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

食欲の秋にはえごまふりかけ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日23日は不動産の日です

ゴン太まげたくんの

愛妻の顔は不動明王です

体は不動のごとくピクリとも動きません

 えごまふりかけ

 

 食欲の秋ですね! 紅葉のイラスト「赤いもみじ」

 

ゴン太まげたくんの愛妻も

良く食べては良く爆睡しています

恐らくゴン太まげたくんより食べると思います

寝る子は育つの言葉通り

最近は少しお尻が育っている様に見えけど

 ここでおことわり

 確かに愛妻は良く食べますが週2以上はバレーやっていますし

 この時期は山師になります キノコ採りで稼ぎます

 調子が良い時は松茸を数本採ります

 国産ですから

 ゴン太まげたくんの小遣いの一年分を

 一週間で簡単に稼ぐ時があります

 山を歩き回るのでその体力維持に良く食べて良く寝ています

 (ゴン太まげたくんの小遣いが増える事はありませんが・・・)                                  

f:id:azusaya:20160206141419j:plain

                    

日本人は主食であるお米が大好きです!

荏胡麻ふりかけを掛けて

良く食べて元気を蓄えましょう!!

 

元気の源 

 荏胡麻ふりかけ!!です

 

 f:id:azusaya:20160208111700j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で