azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

晩酌のお供、わさびマヨピーナッツとサラリーマンのお小遣い事情

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

月末になると、

晩酌のおつまみも、

一品料理から、

出来合いのお惣菜

そして、

乾き物(わさびマヨピーナッツイカくん・柿の種など・・・)

になってゆきますよね。

 

サラリーマンのお小遣いが、

過去、3番目の低水準になったと、

とある銀行の調査によってわかりました。

 

男性会社員の毎月の平均のお小遣は、

 3万7873円と、前年に比べて231円増えたとはいえ

1979年の調査開始以来、3番目の低い水準となりました。

 

そして、

 お昼に費やすお金は、587円と以外に高かったのですが、

お弁当持参派は、34.9%にのぼり最も多い結果となっています。

 

 外食では、1000円弱、コンビニでも500円では

なかなか満足な昼食は摂れない現状。

 

やっぱり、愛妻弁当がいちばん経済的なのかもしれません。

 

 いくら乾き物でも

「わさびマヨピーナッツ」は、

晩酌、とくにビールには最高にあいますので

お昼は軽く済ませて、

晩酌は、

ビールを一本追加でたのんます!

ってことで・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で