azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにく VS. アルコール

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

「継続は力なり」

 

わかっているけど、なかなか続かない。

でも続けていれば必ず結果が出てくる。

それが、「継続する」こと。

今のところ僕が継続してることって、

黒にんにくの摂取くらいかな。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

             黒にんにくのご注文はこちらから

 

いつから食べ続けているかは覚えてませんが、

結構続いてる。

でも、際立って何が良くなったのかは実感できていない。

 

ただ、黒にんにくを摂取しているだけではだめなんだろうか。

 

おそらく、

黒にんにくを摂取するといういい継続と、

アルコールを摂取するという悪い継続とがお互いを打ち消し、

プラスマイナスゼロという結果になっているのではないだろうか。

だとすれば、

せっかくの黒にんにくの効果がもったいない。

 

アルコールの摂取って、

その時は気分が良くなっていいんだけど、

僕の場合、結局次の日には

「飲まなきゃよかったなぁ・・・」

って思ってしまう。

でも夜になると飲んでしまう。

 

意思が弱いんだな。

 

アルコールの摂取をやめて、

黒にんにくの摂取を続けていけば、

きっといい結果が待っているだろうに・・・。

なんとかならないだろうか。

 

今、その方法を模索中なのである。

 

暑い夏も終わって、

冷たいビールを一気に・・・、

という気候ではなくなりつつある。

なんとか、頑張ってみようと思う。

脱アルコール。

 

まぁ、そのうちに・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で