azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

栄養ドリンク甘酒

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日は15日です

9月がスタートしてもう半月が過ぎました

一年経つのが年々早くなって来ています

さて本日15日は

ひじき 老人の日です

確か敬老の日でしたよね

お年寄りを敬う日ですけど

ゴン太まげたくんも敬って貰いたいものです

 

さて皆さんは一日働いた

自分へのご褒美をどうしていますか?

ゴン太まげたくんの場合は

やはり何と言ってもアルコールでした

春はワインから始まり

途中から焼酎に切り替えて

そして夏はビールと

季節に応じてオールマイティーに飲んでいました

 

『健康維持の為の燃料補給だぁ~』と

自分勝手に理由づけしてほぼ毎日飲酒していました

ちなみに30歳がピークで

親戚の悪友二人で

正月三箇日で日本酒を大体一斗飲みました

そんな飲み方したら

肝機能は悪くなるしぶっ倒れる筈でしょ

ホンとバカですよね(^_-)

だから今は健康維持のために甘酒を愛飲しています

 

甘酒と言うのはそもそも昔は

夏バテ防止の栄養ドリンクとして愛飲されていた様ですね

米麹で醗酵させている訳ですから

ヨーグルトだとか納豆と同じ醗酵食品になり

身体に良いはずですよね

 

あと一部の医療機関では

普段の健康維持に加え

術後の回復をスムーズにするには

腸を活発にさせる事らしいです

 

今や甘酒は

飲む点滴とも言われるほどです!

 

この甘酒酒粕からでは無くて

お米と米麹から醗酵させて作りました

ですからアルコールは含まれておりません

老若男女

アルコールが一切ダメなお方でも

安心してお飲み頂ける甘酒となっております

 

    甘酒を是非どうぞ

 天領の甘酒(通年)_02

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で