azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

秋の夜長とわさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

初秋。

だんだん昼が短くなって

夜がなが~くなってゆく。

 

夜7時ごろでもまだ薄暗かったのが、

5時でもう夜の帳が下りて来る。

 

な~んとなく

さびしい気がする

 

が!

 

そんなこといってないで

 秋の夜長を楽しみたいものですねえ。

 

 夕食後、

 窓を開けて、虫の声を聞きながら(たまに猫が鳴く)

 一冊の本を開く

 文庫本でもいいが、ここは単行本。

 読むぞ!って感じになる。

 分厚い表紙を開くとその奥は、

 パラレルワールド

 

 そして、心地よい眠気に誘われて

 ベッドに入る・・・

 

本を読みながら

ビールを一本。

わさびマヨピーをつまみながら・・・

ってのもよろしいですな・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で