azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

久しぶりの信州そば。 これからはホットもいいですね。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

食べました。

久しぶりの信州そばを。

しかも「ザル」。

ゴルフ場での昼ごはんだったので、

蕎麦湯まではでてきませんでしたが、

冷たい信州そばをいただいてまいりました。

特に何も考えることなく「ザル蕎麦」って頼んでいた。

他のメニューはというと、

ソースカツ丼、天丼、ラーメンセット、うどん等あったんですが、

「ザル蕎麦」を注文していました。

ラーメンセットも捨てがたかったんですが、

やっぱりここは「ザル蕎麦」。

で、このザル蕎麦、

ご飯付きなのです。

 

かつて、

ある食堂に「そば定食」っていうのがあって、

当然暖かいそばにご飯という組み合わせだと思って注文した際、

ザル蕎麦にご飯という組み合わせに驚いたことがありましたが、

まさにそれを注文してしまった。

でもこのざるそばセットについてくるご飯には、

ふりかけがかかっていました。

良かったです。

もしただの白飯だったらちょっと困っちゃいました。

おかずがないので。

ザル蕎麦と言っても山菜蕎麦。

おいしくいただきました。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

              信州そばのご注文はこちらから

 

 

スコアはいつもの感じで107。

いつも100ちょっとから110くらいの高値安定。

どっしりとした安定感です。

 

でも、早くこの近辺のスコアから脱出しなければ・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で