azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

再開。国産はちみつ入り酢玉ねぎ。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ウチの中3の娘、

今年は受験生です。

一応志望校も決まってて、

それなりに勉強をしてはいるみたいですが、

まだ緊張感が漂ってきません。

 

ちょっと前のテストでかなり点数が落ちて、

痛恨の一撃的なショックを受けて、

しばらくは神妙な面持ちだったのですが、

時が解決してくれるというか、

今では全くその時のダメージは残っていません。

立ち直りが早いんだか、あきらめが早いんだか、

前向きなんだか・・・、

 

前向き思考はいいんですが、

もうちょっと受験生としての緊張感を持ってほしいもんだ・・・、

と親は思ってしまいます。

 

学校が終われば家に帰って勉強・・・、

そんな感じで毎日を過ごしているみたいですが、

今までほぼ毎日ハードに部活動を行ってきた人間が、

今では家に帰るなり座って勉強。

 

そりゃ、太りますわ。

あごの辺りがポチャッとしてきて、

本人は結構悩んでるようです。

で、

僕が、国産はちみつ入りの酢玉ねぎがダイエットにいいから、

って勧めると、

酢と玉ねぎが苦手な娘は、

「いらない」

だって。

僕の作る国産はちみつ入り酢玉ねぎはおいしいんだけどな。

と思いつつそれ以上は勧めませんでした。

 

340g 2700円

                国産はちみつのご予約はこちらから

 

 

それよりも僕といっしょに走るんだそうです。

ほんとかな・・・???

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で