azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

必須アイテムはえごまふりかけ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今朝の目覚めは良かったですか?

 

今日は8日です 

リオパラリンピックが始まり

また寝不足気味になりそうに思うゴン太まげたくんです

 

今日は国際識字デー ニューヨークの日です

1965年(昭和40年)ゴン太まげたくんが産まれた年です

イランのテヘランで開かれた世界文相会議で

イランのパーレビ国王が

軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを

記念してユネスコが制定

「識字」とは「文字の読み書きができる」という意味で

現在世界には戦争や貧困等によって

読み書きのできない人が10億人以上いると言われています

余談ですが

ゴン太まげたくんもPCを使用する事が多くなり

読む事は出来ても

漢字が書けなくなって来ています(>_<)

 

ゴン太まげたくんの知人も

一年近く海外出張していましたが

『日本は本当に裕福で平和な国だよ!』

知人が行った所も治安が悪くて

命の危機を数回感じたらしいです

海外に行くと

平和や平凡がいかに大事か良くわかるよと・・・

 

今のゴン太まげたくんにとって

一番大事な事は健康ですね

今までの生活でも

あまり不摂生では無かったと思いますが

振り返って思い出せば

辛い物好きで酒飲み

そして睡眠時間がバラバラでしたね

ですから今は

6~7時間の睡眠とえごまふりかけです

f:id:azusaya:20160208111700j:plain 

人間はEPADHAが大事で

それを摂取するにはα-リノレン酸が必須になります

 

そのαーリノレン酸

豊富に含み簡単に摂取できるアイテムが

 荏胡麻ふりかけ!!です

毎食ごはんにふりかければ

手軽に摂取する事が出来ます

少しずつでも続ける事が大事です 

 毎日こつこつ食べて

 αーリノレン酸を摂取してみませんか

 

f:id:azusaya:20160206141419j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で