azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

雪景色に似た雪豆腐

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日7日は

白露 CMソング クリーナーの日です

しろつゆと言う人もいたと思いますが

はくろで良いと思います

白露とは

二十四節気のひとつで

年末まで115日になりました

 

まだまだ雪景色には早いですが

見様によっては雪景色にみえる

雪豆腐のご紹介をします

正直に言って熱し易くて冷め易いところは

今まででも多々ありましたが

テレビでも幾度となく取り上げて頂き

お陰様で大変な人気商品となりました

 

雪豆腐

  雪豆腐の原料は【大豆】なのです!

「大豆は畑のお肉」と言われるほど

とても栄養価の高い食材なのです

加工品として広く出回る豆腐も

その9割が水分で傷みが早い事が欠点でした

豆腐の栄養をギュッと濃縮して

日持ち出来る様になったのが高野豆腐なのです

その高野豆腐の製造過程で

崩れたり割れたりした製品を

粉状に加工して粉豆腐とした

訳あり商品として販売し始めました

世界も認めた

粉豆腐は

タンパク質が50% 脂肪が30%と言う

豆腐よりも栄養価の高い食品なのです

 世界も認めた

上記の記載をご覧の様に

雪豆腐にはさまざまな働きがあります

ふっくらまろやかで

本当に美味しい雪豆腐

 

是非!

ご家族でお試し下さい!

 

 

雪豆腐

   

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で