azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

15,000分の2,430。 いなごの甘露煮断念。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

9月に入ったのに、

・・・まだ暑い。

ちょっと前よりも今のほうが暑いんじゃないかっていうくらい暑い。

今日だって、

おそらく30度超えてる。

そして明日は日曜日。

休みです。

でも、

エアコンのない我が家にとって、

休みの日の昼は家にいることがつらい。

休みなのに・・・。

家でだらだらしたいのに。

そうは言っても、

朝晩はしっかりと涼しくなっては来ました。

季節は確実に秋に向かっています。

でも、

まだまだビールのおいしい季節ですね。

今日の夜は、

地元壮年団の飲み会。

というか、一応、

ちょっとした話し合いをやって、その後に飲み会。

とは言え、メインは飲み会。

団長の僕は、

これから飲み会のおつまみなどの仕入れに行かなければなりません。

惣菜やら、巻寿司やら乾物やら。

年に3回ほどこういった会があるのですが、

けっこうめんどくさい。

なにせ15,000円ほどの惣菜やら乾物やらを買うので。

今回は、

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

            いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

このいなごの甘露煮でも持ってってみようかな。

でも持ってくなら1缶じゃ少ないし。

3個持ってくと2,430円か。

ちょっと全体に占めるいなごの甘露煮の金額が大きいな。

また次回までに考えるとしよう。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で