azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今日は何の日? あちの里飲むトマトジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

本日は、

9月3日

 

何の日でしょう。

 

それは

”グミの日”

UHA味覚糖さんが制定したみたいです。

 

 グミといえば

”完熟ブルーベリー”味

とか。

”グレープ”味とか思いつきますよね。

 

あんまし、”あちの里のむトマトジュース”味なんてのはない。

 

飲みもんでいうと、

子どもたちが大好きな

ファンタ!

これも最初は、

グレープ味オレンジ味だったような気がします。

 

実は、

製造者にとって

グレープ味というのは一番つくりやすいらしくて

色も果実に近い色が再現しやすく、

味も濃いので加工するのには持ってこいとか・・・

 

トマト味もとっても作りやすそうに思えますけどね。

 

以外にいけそうなのが

ファンタトマト

 

 オレンジジュースに炭酸水をプラスで、ファンタオレンジになるので、

 ”あちの里飲むトマトジュース”に+炭酸水で

スパークリングトマトジュースに・・・

 

 なんか、さわやかな口当たりでとってもおいしそうな気がします。

ぜひ、お試しあれ!

 

 

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で