azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あまいとうもろこしと焼肉たべてぇ~

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日は29日です

文化保護法施行 焼肉の日です

ゴン太まげたくんの体調は

万全とは言えないですが焼肉食べたいです

 

今日はゴン太まげたくんの

出来事をまたお話ししますね 

 

ゴン太まげたくんは一年前に

急性大動脈解離を発症しました(>_<)

簡単に説明すると

大動脈の血管内の壁に亀裂が生じて

壁が内膜と外膜とに分離されてしまう病気です

 


普段から辛い物を食べている人

睡眠時間がバラバラで不規則な生活をしている人

そして血圧が高めの人が要注意ですよ!!

挙げれば切が無いですが

喫煙者にストレスの溜まり易い人も要注意です

前兆や自覚症状が無くて発症します

そして発症した直後

約20%強が即死と言う恐ろしい病気です!

近年増加傾向にある病気ですから

皆さん 十分注意しましょうね!!

 

ゴン太まげたくんも

営業が終わり乗車した瞬間に発症しました

表現しにくいですが

心臓上部から首筋に掛けて噴火?

と言うか爆発が起きた感じでした

 

意識ははっきりしていましたが

血管が裂けていきますから激痛に襲われていました

 

たまたま発症した場所が病院前で

直ぐ自力で病院へ駆け込み

医師が大動脈解離と直ぐ診断してくれて

専門病院へ搬送してくれた事!

搬送中に欠陥が破裂する事無く

緊急手術が出来た事が生還に繋がりました

 

 

ゴン太まげたくんも長い間休職しましたが

皆さんのおかげで職場復帰が出来ました

今は営業を外れ

社内勤務に従事しております

 

が・・・

ゴン太まげたくんの職場には

非常に優しい事務職が二人おりまして(冷汗)・・・

 

夜は眠れず仕事も手につかないほど

心配を掛けたから仕方が無いけど

職場復帰してからは

『100倍返しじゃーーー(怒)』

『は・た・ら・けぇーーー』と言われながら

毎日悪代官さま達にこき使われています(笑)

 

二人とも数〇▲年前は

ピチピチで(*^^)v

新鮮で(#^.^#)

パンパンで?!(^^)! 優しかったのに 

いまは・・・

考えただけでも おそろしや~~

 

「出る釘は打たれる」と言いますが

ゴン太まげたくんの場合は

出る前から打たれ続けて木がへこんでいます

 

だから悪代官達に 

ちょっとゴマでも擂りますか(笑)

と 言う事で

ピチピチパンパンで新鮮なとうもろこしです(^^)v

とうもろこし_カート03 

 贈答用としても

 人気上昇中な

  開田高原とうもろこしを

    是非 ご利用下さい!!

 

 

 この開田高原とうもろこしは

   朝採り出荷いたします!!

   

農家さんが早朝に畑に出向き 

食べごろのとうもろこしのみを厳選収穫します 

その日のうちに発送いたしますので鮮度は最高級です

産地直送のもぎたてのとうもろこしをお届けします

朝採りの水々しさを味わってください!

 

 

絶品!甘いとうもろこし
 
予約受付中です!
 

開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

f:id:azusaya:20150619123233j:plain 

とうもろこしは

収穫直後から糖度が減っていきますので

お手元に届いた際には

出来る限りお早めにご賞味下さいます様お勧めします