azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

もう少しの辛抱だ わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日23日は

処暑 油の日です

処暑とは二十四節気のひとつで

暑さが終わるという意味です

まだまだ昼間は暑い日が続きますが

朝夕は涼しい風が吹き渡わたり気持ちのよい時期です

またこの頃には秋の台風が訪れます

収穫間近の野菜類などに

被害が及ばないことを願っております

 

『暑い』が挨拶代わりの言葉になっていましたが

朝晩は気を付けないと

危うく寝冷えをしてしまいそうな時があります

 

何時でも飲める様に熱燗のイラスト

そろそろ熱燗グッズの準備に取り掛からないと(^^)v      

      

ゴン太まげたくん

今年もそこそこ飲んだかなぁ~

鬼より怖い鬼嫁

角を磨きながら監視されつつ飲んだから

肝臓数値γーGTPも悪くないし

問題は無いけど

これだけ毎日暑いと

もう少しキューッとビールのイラスト「ジョッキビール」

引っ掛けて栄養補給しないとね

 

おつまみは やはり

わさびマヨピーナッツに限る!!

f:id:azusaya:20160414142022j:plain 

わさびマヨピーナッツ

おつまみに最高ですよ(*^_^*)

 

ツーンと来るけど止められない

それでまたビールが飲みたくなる 

そしてまた

わさびマヨピーナッツ

ンーー~ワンダフル(^O^)

 

 

 わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で