azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原とうもろこし、そろそろです。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

お盆、終わりました。

リオ五輪も終わりました。

そして、8月ももう終わりに近づいています。

 

あわただしく過ぎていった8月。

陸上に、女子卓球に、女子バレーに・・・、

って女子ばかりだな・・・、

とにかく、いろいろとリオ五輪

見たい競技はあったんですが、

結局リアルタイムでは見れず。

毎日朝7時くらいから11時くらいまでの間のラジオのみ(車運転中の)・・・、

で、あとは帰ってからネットでダイジェスト版を見る感じでした。

それでも数々の感動がありましたね。

ほんとにオリンピックって素晴らしい。

スポーツって素晴らしい。

4年後の東京大会が待ち遠しいですね。

 

そういうあわただしい日々が終わり、

そして迎えた21日の日曜日。

地元商栄会の人たちとの焼肉大会にお呼ばれして行ってきました。

生ビール&焼肉大会。

お酒は地元の酒屋さん。

お肉は地元のお肉屋さん。

そして野菜や〆の焼きそばは地元の八百屋さん。

全部そろってしまいます。

いいことですね。

 

焼肉に生ビール、

当然おいしかったのですが、

なんと、とうもろこしもあったんですよ。

5cmほどに切られたとうもろこし。

鉄板で焦げ目がつくまで焼いていただきました。

 

開田高原とうもろこしもそろそろ出荷ですね。

 

f:id:azusaya:20150820172506j:plain

             開田高原とうもろこしのご注文はこちらから

 

待ち遠しいです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で