azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで初動・風邪の引き始めが肝心。

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

からだをあたためる

「国産はちみつ」をいれた

紅茶を飲みながら・・・

 

事件の捜査は、

初動が肝心!

 

よく刑事ドラマで先輩刑事が後輩にいうせりふですね。

 

 実は、風邪を早く治すために・・・

    風邪の症状を重くしないために・・・

 

「あれっ?ちょっと体調おかしいな?

   もしかして、風邪?」

 

って思ったり違和感を感じたら、

風邪のウィルスが、喉などに増殖してぼちぼち悪さをしようかな?

って状態。

 

その時点で、自己免疫力を強化してウィルスを自らの力で

撃退してしまいましょう。

 

まずは、茶カテキンが含まれた緑茶で喉をうがいしましょう。

 

そして、

からだを温めるために

しょうがを入れた飲み物を摂りたいですね。

「国産はちみつ」をたらした紅茶でもOK。

 

風邪をひいたらお風呂にはいらないほうがいい・・・は

の話。

ウィルスは、熱に弱いので、

体温を上げて免疫力を強化したいですね。

体温が一度上がると免疫力は6倍にもなるということですから、

 お風呂にじっくり浸かるのは効果的。

 

お風呂に入ったら湯冷めしないように

暖かくして早めの睡眠をとることで

次の日の朝には、体調もすっきりしていることでしょう。

 

夏風邪は、長引くといいますから

ひきはじめには、

十分気をつけてくださいね。

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で