azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

バーベキューで 焼きとうもろこし

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは

台風が近づいてきているせいか

今日も 本当に蒸し暑い一日になりましたね

    

           お花のプレゼント

f:id:azusaya:20160820151924j:plain

 

お盆休みに 名古屋に住んでいる 妹家族が 帰省

13日には 田舎の花火大会

何年かぶりに 天気に恵まれ 綺麗な花火見ることできました

f:id:azusaya:20160820152338j:plain

f:id:azusaya:20160820152426j:plain

          ピンボケ写真で すみません(^_^;)

 

  そして とっても楽しみにしていた BBQ 

 

この日は 昼間異常に暑かったため  夕方からのスタート

5時も過ぎたごろから 吹いてくる風も

少し涼しく感じるほどでした

 

みんなで食べると 会話もはずみ なんでも美味しい

畑から 茄子 ピーマンを収穫してきて豪快にのせて

丸ごと 焼き野菜に

頂きものでしたが 鮎も 塩焼きに

 

    食べて  食べて

 

    飲んで  飲んで

          大満足 

締めは

 

焼きおにぎり&焼きとうもろこし

f:id:azusaya:20160820153629j:plain

 

みんな お腹いっぱいで

もう 無理・・・

なんて言っていたのに

 

醤油の焼ける 香ばしい香りに

 

結局 最後は 食べつくしました!(^^)!

 

 

いよいよ 開田高原とうもろこし 出荷はじまりました

この機会を 逃すと また 1年先に・・

 

畑のスイーッと呼ばれる 開田高原とうもろこし

ぜひ 一度食べてみて下さい

 

 

開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で