azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

1人の夜はわさびマヨピーナッツ・・・。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

「魔の1週間」も一応半ばまできました。

残すところあと3日くらいですかね。

 

さて、毎年8月16日は、

我が地区の大煙火大会の日。

この日は地区の商店街が歩行者天国になるため、

18時30分までに家に帰らないと、

21時30分までは帰ることができないという、

僕にとってはとっても迷惑な日なのです。

はっきり言って帰れません、18時30分までには。

 

ということで、今年も花火の音だけを聞きながら、

会社で21時30分になるのを待つ・・・、

という状況になりそうです。

でも、会社で1人って・・・。

特に何をするでもなく、

ほんとだったら、

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

         わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

このわさびマヨピーナッツでもつまみにビールなんぞを・・・、

といきたいところなんですが、

そうすると車に乗って帰れなくなってしまう。

ビールなしでわさびマヨピーナッツだけ・・・、

ってのはなんとも味気ない。

ということになると、

結局何をするでもなくぼーっと21時30分を待つ・・・、

ということになるんでしょうか。

 

家に帰って22時過ぎ。

それから飲むってのもなぁ・・・、

ほんとに8月16日って嫌いです。

あと2日。

21時30分まで何をするか考えるとしましょう。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で