azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

元気を出して・・・ 国産はちみつ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん 

 

 生きていると

ほんと

いろんなことがあって・・・

 

 もちろん、

わるいことばっかり

 じゃないけれど

いいことばっかりも

 そうそうつづかない・・・

 

 たまたま悪いことがつづいたりすると

ちょっと

おれそうになったりして

俗に言う、

元気が

 なくなることも・・・

 

 

 でもね!

 

 そもそも

元気っていうのは、

人が生きる

原動力となる

「元の気」

のことを

  言うらしく、

 当然において、

なくなることはない・・・

   といいます。

 

ただねっ・・・ !

 

それが、

疲れや、

 不安・憂鬱

 に隠されて

出てこない状態になっていると、

いわゆる

 元気がみえない状態ってこと・・

 

 元気をだす(おもてに)には、

   どうすればよいかっていうと

 

逆境にありながら、

一生懸命ガンバる人の姿。

 または、

そんなことおかまいなしに、

社会的にどう評価されようが

自分らしく気ままに生きている人

をみていると、

 

「ああ・・こんな生き方もあるんだ。

こんな人もいるんだ。

自分ってなにをなやんでいたんだろう・・・」

って思うようになるはず。

 

だから元気がみえなくなったときには

そんなことを思い出してみることと、

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

入りの

あたたかいレモンティー

 一杯が

きっとあなたを・・・。

 

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で