azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あちの里 飲むトマトジュースで健康づくり

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日9日は

長崎原爆 ハグ 野球の日です

原爆投下によって

 一瞬にして多くの人が亡くなられた

 

今はテロが相次いでおきている

この世に生を受けてから

何故 生涯を自分でまっとう出来ないのか?

何故 他人によって生涯を閉じなければならないのか?

ゴン太まげたくんは

自問自答する時が多々あります

宗教や人種を問わず

誰とでもハグ出来る日が訪れると良いですね

 

さて

毎日寝苦しい日が続き

休息がとれているのかどうか?

 

ゴン太まげたくんの部屋は

西日が当たる部屋で

この時期は深夜零時を回っても

室温は30℃を超えています

遮熱対策もしていますが

体温より高い

外気温にはかないません

 

それでも・・・・

 

嫁はエアコン嫌い

エアコンを点けて寝ると

かえって体調を崩し夏風邪をひく始末

 

それでも 愛妻は

真っ赤な顔をしていても

汗でベタつく訳でもなく

時々寝言を言いながら

大の字で爆睡しています

 

真夏の夜に湯たんぽを

(ちょっとした一言が年代を感じる)

抱いて寝ている状態の

ゴン太まげたくんです

 

寝る嫁は育ち過ぎるから

与えてあげない

でも ゴン太まげたくんには

栄養補給が必要だから

トマトジュースを飲もッと!!

  

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と

 すっきりした味わいが

  ゴン太まげたくんを健康にします 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で