azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あまいとうもろこしで簡単おとこ飯

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日は

太陽熱発電 ハム 広島平和記念日です

戦争 争い

ゴン太まげたくんは争いが嫌いです

なぜ人は人を憎んだり

平気で傷つけたり出来るのでしょうか?

人間の一生はとても短いと思います

憎しみの心で生涯を終わらせたくない

心にゆとりをと何時も思っている

ゴン太まげたくんです

 

ゆとりと言う事で

とうもろこしを使った

また男飯を紹介します(^'^)

家族で食卓を囲み

みんなで笑顔になりましょ

 

レシピは至って簡単です

お米は2合にとうもろこし1本

塩少々(小さじ1杯分)を用意します

 

とうもろこしを半分に割り

粒と芯に分けます

後は用意したお米に塩を入れて

とうもろこし(粒)を入れて炊くだけです(*^_^*)

 

なんと言っても男飯ですから

とても簡単でしょ(#^.^#)

 

でも ここで秘策をお教えします

 

とうもろこしの芯も

一緒に入れて炊いて下さい!!

 

芯も一緒に炊く事で

風味が一段と良くなるんです

とうもろこし(芯)がポイントです!!

炊き上がったら

芯を取り出し混ぜるだけ

これでOK出来上がりです!! 

    

とうもろこしの産地 信州木曽 開田高原

 

そうだ

開田高原とうもろこしで

男飯をつ~~くろッと!!(^^)v

 

 

絶品!甘いとうもろこし
 
予約受付中です!