azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

心地よいBGMを聴きながら 紅茶と国産はちみつと読書・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 紅茶に

国産はちみつを垂らして

f:id:azusaya:20160208135434p:plain

心地よいBGMを聴きながら

 読書(東野圭吾

 

そんな時間のすごし方もいいですよね。

 

そのBGMをなにで鳴らすか?

 

って結構重要!

 

 普通のミニコンポ。

はたまたCDラジオ・・・

 

 いやぁ・・社会人一年生のころは

オーディオに凝りましたねぇ。

 

 学生時代には手が出なかった

3ヘッドカセットデッキ 

SONY TC-K555ESG

とかね。

 コンポでシステム組むときは、

予算に限りがあるから

 音の入り口と出口には、しっかりお金をかけてっと・・・

 

候補

スピーカーは、

ダイヤトーンJBL,BOSE

などなど・・・

 

小さいスピーカーなのに、

一番その音に

感動したのは

BOSE 101MM

f:id:azusaya:20160210154100j:plain

友達が僕の部屋に遊びに来ると

「どこから鳴ってるのこの音??」

ってびっくりしてて、

なにしろ、

    音の定位がはっきりしてるのが特徴。

JAZZをきくと、

どこにウッドベースがいて、ピアノがこの辺で奏でて・・・

っていうのが空間にあらわれてくる。

小さいスピーカーなのに、

許容入力はなんと150W !!

 アンプのボリュームをひねると音がぜんぜん割れずにすさまじい

音量で鳴ってくる。

 「すごいな!これ・・・  

     どこにうってるの?」

 ってどんどん信者が増えたりして・・・

 

でも、

 普通の電気屋さんでは売ってなくて、

ちょっとうっとおしい感じの店員さんがいるオーディオ専門店

においてある。

 

 いつか手放してしまったけど、

あの音が懐かしくなって

 

BOSEの音をふたたび

手に入れた。

f:id:azusaya:20160213130329j:plain

Wave music system

普通のCDラジオと同じ大きさ

・・・でも、ぜんぜん違う

お値段は、国産コンポと比較できないほど効果だが

それに見合った

BOSEらしいサウンドを鳴らしてくれる

 

聴いていて、心地よくつかれない。

BOSEは本物だ・・・

 

遠藤さんちの

「純粋アカシア 国産はちみつ」

とおんなじ・・

本物だ。

 

お値段以上、満足させます。

 

あずさ屋でお求めいただけます・・・

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で