azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼで悪霊嫁払い(^.^)

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

リオオリンピックスタートです

 

 夏祭りの疲れが

1日でとれなくなっています

今夜はぐっすり寝るとしよう

と 言ってもオリンピックが・・・

 

さて本日5日は

タクシー ハンコ 箱の日です

そして8月は食品衛生月間です

皆さん 

食中毒には十分気を付けましょうね

 

え~と

久しぶりに嫁の登場ですが

結婚して数年は経っていたと思いますが

薄目を開けて寝ている事と

寝言を言う事に気が付きました

そして思考回路は完全に寝ている状態でも

普通に会話出来る事にも気付きました

 

エアコン嫌いな嫁は

真夏の暑い夜でも

真っ赤かな顔をしていて

それでも汗を掻かず

何時もの様に大の字で爆睡しています

 

ある時 真っ赤かな顔で

薄目を開けて寝ていました

が・・・・

まるで起きている感じがしたので

『タ~~コ』と言ったら

「¥〇△◇円」と

意味不明な聞き取りにくい金額を言ったので

『じゃイカは?』と聞き返すと

「わからん!」と答えました

 

翌朝

経緯を嫁に話したら

普通に会話した内容も記憶に無くて

それに 

「寝ぼけている相手に

 相槌(あいづち)を打ってはいかん」

とも言われました

 

起きていて

普通に会話していると思っただけなのに(>_<)

 

そんな特異体質な

嫁払い祈願をさるぼぼで!

 

   飛騨のさるぼぼ

 f:id:azusaya:20160617163534j:plain

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で