azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わさびマヨピーをつまみに少年時代を懐かしむ・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

夏休み・・・

 

f:id:azusaya:20160530165331p:plain

井上陽水

♬少年時代

を聴くと

やはり連想するのは夏休み。

 

虫をおいかけて

山を駆け抜け、

岩魚が跳ねる小川のせせらぎを聴きながら

日の光を浴びて

 

f:id:azusaya:20160530165346p:plain

子どものときの思い出で、印象深い出来事は

やはり

夏休みの出来事や遭遇した事象が多い。

 

短い子ども時代の

一ヶ月あまりの、自由な時間は

とても貴重な体験をさせてくれたんだと

そう思う。

 

今現代の子どもたちも

大人になって

少しの切なさが混じった

懐かしさをおぼえる・・・

僕たちと同じ時間の過ごし方を

また・・

しているんだとそう思いたい。

 

気がする・・・

 

あぶらぜみの声を聴きながら・・・

えびすを一杯飲みながら・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨネーズピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で