azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お家用の信州そばはあずさ屋で

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日は平日休み。

ということで、久々に・・・、

まぁ、2週間ぶりくらいに、ゴルフに行ってきました。

根羽カントリークラブ。

 

去年はこのゴルフ場、

暑さのためにグリーンの芝が焼けてしまって、

お客さんが減っちゃってたんです。

でも僕はこのゴルフ場好きだから、

結構来てたんですよね。

 

そして今年。

グリーンはきれいに緑色になりました。

2ホールぐらいちょっと点々と緑じゃないところがあったけれど、

だいぶいい状態になってきました。

そのゴルフ場でのゴルフ。

 

105。

 

まぁまぁですね。

相変わらず進展なし。

だけど、ドライバーの調子が良かった。

結構思い切り振れるようになってきました。

 

お昼は、

かきあげ蕎麦とか、

天ぷらそばとか、

当然、普通の蕎麦もあったんですが、

なぜか、「担々麺」。

しまったー。

やっぱり蕎麦にしとけばよかった。

と思ってもあとのカーニバル。

 

寒干しそば_01

            信州そばのご注文はこちらから

 

 

そして今日。

いきつけの・・・、

と言っても、ここ数カ月行ってませんが、

その行きつけの信州そば屋さんで、

お蕎麦食べてきました。

純粋にお蕎麦を食べたかったので、

もりそばの大盛り。

見た目にはそんなに多くないかなぁ・・・、

と思っても、結構量あるんです。

しかもその後に蕎麦湯。

これを飲み干すとだいぶお腹がいっぱいになる。

満足できました。

ありがとうございました。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で