azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

健康維持とさるぼぼお守り

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

みなさん

おはようございます

早朝また痛ましい事件が起きてしまいました

日本では銃が規制されている為に主に刃物が凶器になります

これはソフトターゲットを狙った歴としたテロだと思います

ゴン太まげたくんの様にのんびり過ごしている人もいれば

夢や希望に向かい日々努力している人もいます

何度か言っていますが

寿命では無くて何故他人によって生命を閉じなければならないのか

夢にまい進している人 それに関係している人々

被害にあわれた方々は本当に無念でならないと思います

平和に慣れ過ぎている日本人ですが

自己防衛やテロ対策を真剣に考えていかなくてはいけないと思います

 

 

 

さて本日26日は

日光 幽霊 夏風呂の日です

東海道四谷怪談は実話で

幽霊とかは夏の風物詩のひとつですよね

 

『暑いときには熱い物を!』の

言葉がある様に

ゴン太まげたくんは

今まで夏はシャワーで済ませていましたが

今年は 暑いときには

夏風呂に浸かろうと思っています

 

【夏バテに効果的な入浴方法】

38~40℃のぬるめのお湯に20~30分浸かると

リラックスする一番良い入浴方法で

発汗する事で

体内の老廃物が排出するらしいです

副交感神経が活発になり

リラックス効果が得られて

ぐっすり眠ることができる

 

 【自律神経と免疫力の関係】
自律神経とは

交感神経と副交感神経をあわせた呼び方で

交感神経が優位に働くと活動的な状態になり

副交感神経が働くとリラックスした状態になる

このバランスがくずれると自律神経が乱れ

免疫力が低下してしまう

 

ゴン太まげたくんですが

最近ちょっぴり元気が無いので

夏バテしな身体を作ろうと思っています

 

作ると言えば

雪深い飛騨地方の

唯一の仕事と言えば雪かきですが

その他に おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで作ってあげたものが

飛騨のさるぼぼなのです

 

良縁 円満 縁結び

魔除け 厄除け他

色々とご利益があるのが

飛騨のさるぼぼです

 

お守りとしてどうぞ!!

  

    飛騨のさるぼぼ

さるぼぼ幸福ストラップ

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で