azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくとアルコールでは、プラマイゼロ・・・??? 

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

黒にんにくに、豆乳に、納豆に・・・、

と、日々体に良さそうなものは摂取してはいますが・・・、

 

f:id:azusaya:20160619150505j:plain

           黒にんにくのご注文はこちらから

 

特に、黒にんにくは毎日かかさずに摂取していますが、

その他にも毎日かかさず摂取しているものがありまして・・・。

 

ビールです。

 

最近は、ちょっとハイボールなんぞにも目覚めてしまいまして、

最初はビール、それからハイボール・・・、

という感じになっております。

黒にんにくで毎日プラス、

そしてビールなどアルコールで毎日マイナス・・・。

 

プラスマイナス、ゼロじゃん。

なんて、お気楽なこと言ってられません。

おそらくマイナスのほうが強いかと。

 

ということで、

今日は久々にノンアルコールデイ。

しかも、これまた久々のジョギング。

夕ご飯を軽く済ませ、そしてジョギング。

 

2kmちょっと走ったくらいから足が重い。

やっぱり常走ってないとだめだね。

またゼロからのスタートだ。

筋トレもそう。

昨日腕立て伏せやったけど、

やっぱり筋力落ちてる。

「継続は力なり」

とは良く言ったもので、

少しづつでも続けることに意味がある。

ノンアルコールデイも同じ。

1日1日の積み重ねで「脱アルコール」が現実となる。

 

けど、明日飲み会なんだよね・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で