azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りコーヒーあっての休日。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

きれいになった部屋で心地良い風を感じながらいただく、

国産はちみつ入りコーヒー。

 

f:id:azusaya:20160519160058j:plain

            国産はちみつのご予約はこちらから

 

ホッとする瞬間です。

今は妻も娘もいない、僕一人。

そんな中で誰にも干渉されずにいただく国産はちみつ入りコーヒー。

最高です。

こうやってゆったりと流れていく時間を感じながら過ごす休日。

まさに至福です。

 

でも、休みとはいえ、やっと落ち着くことができた今。

 

今日は6時半から地区の行事というか、

使役というか、草刈り。

8時まで草刈りした後は家に帰ってまずはシャワー。

それから朝食。

その後、娘の勉強の手伝い。

11時くらいまでやったであろうか。

その後、娘と妻はお出かけ。

そこから僕はというと、

家のお掃除。

最近やってなかったから、それはそれは大変でした。

娘の部屋から掃除を始めて、それから1階へ。

部屋の掃除が終わると、洗面台からトイレ、そして台所など水回り。

2時間半はかかったかな。

さすがに疲れた。

他の季節と違って、何と言っても暑い。

暑い時期の掃除って、やっぱ大変だ。

室内で熱中症ってのも良くわかる気がする。

一応、水分をとりつつやったつもりではあったけど、

ちょっと掃除に熱中しすぎちゃうと、水分補給を忘れちゃう時がある。

(そっちの熱中症・・・???)

気をつけないといけませんね。

 

全てが終わって3時。

やっとまったりタイムです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で

いt