azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

大変助かってます・・・、 浅漬けの素。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

最近、

 

f:id:azusaya:20160617162131j:plain

            浅漬けの素のご注文はこちらから

 

これ、「浅漬けの素」の減りが早い。

それもそのはず。

日々、お隣(僕の両親)からきゅうりが届くのだから・・・。

とってもありがたい話なのではありますが、

普通に消費していたんではとても間に合わない。

例えば、きゅうりを薄くスライスして、キャベツの千切りや玉ねぎのスライスとまぜて、ドレッシングをかけていただいたとしても、

きゅうりの消費は所詮1本くらい。

日々うちに届くきゅうりは3本とか5本とか・・・。

とても消費が追い付かない。

需要と供給のバランスが崩壊してる・・・。

 

っていうことで、

大活躍するのが、

「浅漬けの素」。

これさえあれば、

大さじ1杯の浅漬けの素できゅうりが3本は消費できる。

「酢」とかもちょっと入れちゃったりすると、

もっときゅうり入れてもいいかも・・・。

まぁ、その辺はお好みという感じではありますが。

とにかく助かってます。

浅漬けの素で漬けたきゅうりだと1本分どころか、2本だって食べれちゃうし、

当然ビールのおつまみにもなる。

娘も好きみたいで、たくさん食べてくれる。

 

ほんとに助かってます。

ありがとう、浅漬けの素!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で